Browser

Microsoft Edge(Project Spartan, Internet Explorer) 、ブラウザ周辺、Web フロントエンド開発、UI、など

Microsoft Edge まとめページ

Windows 10 Mobile Insider Preview Build 10136 - Project Spartan (Microdsoft Edge) の変更

ほぼ変わりません。

今回 Lumia 1520 でスクリーショットが取れないため写真なしです。
というか、カメラとフォトが動作しません。

今回は、珍しく Microsoft Edge Dev Blog や Microsoft Edge Dev (BETA) のチェンジログにも Edge 情報の更新がありません。

ほぼ FIX という状態なのでしょう。

 

変更点
  • Internet Explorer がお亡くなりになりました
  • 最下部コマンドバー部分が細くなりました。また動作が元に戻りました
  • コマンドバーの共有が動くようになりました
  • Fullscreen API が正しく動作するようになりました
  • Web Font 描画時 上下の空きが他のブラウザと同じようになりました
  • about:flags がほぼ Windows 10 と同じようになりました。また getUserMedia は Windows 10 Mobbile ではデフォルトでオンのようです
  • about:flags で Enable CSS filter property をオンにすると CSS で filter が使えます

 

OS の変更

ダークテーマですとアドレスバーやコマンドバー、コンテキストメニューなどが黒基調になります。ライトテーマは従来通り。

 

確認できなかったもの

getUserMedia が動いているようですが、Lumia 1520 ではカメラが見つかりませんでした。

 

個人的には Windows Phone 8.1 IE 11 のように、左右のエッジ付近のスワイプで進む戻ると、8.1 のようにタスクスイッチャーにタブを開いた分だけ複数表示される機能を復活させてほしいです。

スポンサーリンク